野草の名前もいろいろ

a0220537_0324481.jpg


      子供の頃、秋になると衣服に付けたりして遊んだ思い出がありませんか?

    勲章などと呼んでいました・・・歳が知れますね

             キク科 「センダン草」


a0220537_0401678.jpg


      見逃して通り過ぎてしまいそうに小さな花

         座り込んで撮ってみましたがもちろん名前は知りません


       図鑑を見ると 「オクモミジバハグマ」に似ています

         まちがつていませんでしょうか?

a0220537_173445.jpg


 
       こちらは 「クルマバハグマ」

         ハグマの種類も幾種も有るようです

       小高い松林の遊歩道も秋の気配を感じます。


   ふくすま娘さん・・・一泊2日で遊びに来てくれます

                 これから出迎えに行き2日間を楽しみます。

      

      

       

                       
[PR]
by hohsi | 2011-09-26 09:29 | 花・木々
<< ふくすま娘を迎えて! 火の鳥で歓迎 >>