野菜畑け

a0220537_16424067.jpg


          もう少し畑けで撮らせて貰っています

       青空に届かんばかりに伸びている オクラ です

          こんなに丈の高いのは初めてです、
          実も大きくスーパーで緑のネットに詰められているオクラと
          品種が違うのでしょうか

a0220537_16525842.jpg


          冬の食卓の必需品 さ と い も
           土の中でころころ大きくなーれ

a0220537_1744691.jpg


           同じ様に土の中で育つ物で 落花生
           帰り道で立ち寄った店に売られていました
           殻のまま塩茹でして食べる方法も美味しいですね

a0220537_1735072.jpg


          ケイトウの花はビロードの手触り

a0220537_176820.jpg


          広い畑けの中に立っていると季節の移ろいを感じられて

          心地好いひと時でしたが・・・ふと思いが・・・

          被災地の人達はまだまだゆっくり秋を感じていられません

          特に福島の人達は除染地域が拡大し表土を剥ぎ取る必要があると・・

          錦秋の木や草花は無残にはぎ取られるのでしょうか、

          そして野山の果ては?  心配な事ばかりです。

          





           




         
[PR]
by hohsi | 2011-10-06 17:23 | 花・木々
<< クサギの木の実 ようやく見に行けた彼岸花 >>