人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな一日

穏やかな一日_a0220537_22321646.jpg

                                  サザンカ

大寒をむかえたとは思えない穏やかな一日でした
この後の天候の変化がこわい気もします

穏やかな一日_a0220537_22345533.jpg

お天気につられ外出~ここは新潟市中央区の 護国神社です
久しぶりに立ち寄ってみました

穏やかな一日_a0220537_22381451.jpg

神社は日本海を見渡せる海岸に直ぐ近い場所に在ります

穏やかな一日_a0220537_2239782.jpg

戊辰戦争から第二次世界大戦まで県出身戦死者を英霊として祀り
慰霊碑が数多く立ち並ぶ境内です


穏やかな一日_a0220537_22574861.jpg

こちらは自宅へ戻る道すがら撮った写真です
16時に近い時刻~薄墨色の山並みがくっきり見えていますが
持ち合わせたのはデジカメなのでこの程度

穏やかな一日_a0220537_2332047.jpg

海側の松林からは夕日が差して
山と海に近いわが町の穏やかな一日でした。
by hohsi | 2012-01-22 23:09 | 風景
<< 美術展 ひとり言 >>