黄色の花とコンサート話

   朝から雨が降っています
        いちにち中 こんな状態でしょうか
         こんな日は 朝の家事が終わればしぜんとパソコンの前に座ってしまいます

a0220537_11362017.jpg

                飽きもせず小庭の花をUP ですみません
a0220537_11381495.jpg

a0220537_11383613.jpg

                 小花を今年は沢山咲かせました
                   名前は不明です
                 茎がすーと長く、根元の葉に特徴が見られます
                 うぶ毛が生えてちょっとカタクリの葉にも似ています
                 キク科だと思いますが 野草図鑑を開いても載っていません。

話は変わります~
  フランス語で 「あちら こちら」 の意味を持つ言葉は 「サエラ 」 だそうです、
  その名の通り、様々なジャンルの音楽を聴き、楽曲にも取り入れ活動している
  ボーカルとピアノ  女性二人の 「 サエラ 」 のコンサートを鑑賞しました

  青森県出身の二人は30代頃地元のママさんコーラスで出会い
  地道に活動しながら50代にして念願のデビューを果たしたようです、
  ピアノ演奏とボーカルの歌唱力には年齢を超えて夢かなえた人の存在感、
  そして 長く親しまれていって欲しいと願って鑑賞してきました。
        「 白もくれん 」 サエラの新曲 他を サエラ-youtubeで聴いてみてください。
  
           
                
[PR]
by hohsi | 2012-05-18 14:30 | 花・木々
<< 木立の中を散策 向う三軒両隣 >>