人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 雪 草

初 雪 草_a0220537_94922.jpg

                名付けられた花名 そして見た目にも涼しげな
                         「初 雪 草」
                 葉を楽しむところが
                    クリスマスの頃に楽しむ 「ポインセチア」みたいです
初 雪 草_a0220537_9522415.jpg

                 介護施設に入所している義兄を見舞いました
                   本人の顔の表情や全体の雰囲気からは差程弱った様子も感じられず
                   介護士さん達に 「俺の弟だよ」と紹介するあたりは
                   あまり嬉しさを顔に出さない人ですがやっぱり嬉しいのでしょう、
                  介護士さん達の元気に介護する様子には感謝の気持ち !
                   それとは対照的な入所の人達の様子
                  僅かな滞在時間ですが様々な思いがめぐり胸が苦しくなります、
                又の来訪を伝え所を後にふと見上げた低い山並みと
                  初雪草を眺めて気持ちをいくぶん軽くしました。 
by hohsi | 2012-08-11 10:22 | 花・木々
<< お盆を迎えて この実 何の実 ? >>