秋 晴 れ

a0220537_1655118.jpg

                今日は気持ちの好い秋晴れの一日でした
                 市主催の美術展が先週から開かれています
                会場前広場では庭木市も~
a0220537_1704541.jpg

                 植木屋さんのおばさんに問いかけました
                   「今年のキンモクセイの花の咲きはどう ? 」
                   「異常な暑さだったから大分遅れて
                      ようやく つぼみを付けだしたよ 」 とおばさん・・・
                 数分 会話を交わし 「銀モクセイ」 1000円也を買ってしまいました
                   日陰地や寒さに強い低木なので我が家向きと思い 
a0220537_17185794.jpg

                 庭木市に寄り道で 目的が後先になってしまいようやく会場内へ
                 出品数が一番多いのは 「写真部門」です
                    出品数 118点
                 身近な自然、くらしを見つめることが大事かなぁーと観賞で感じました。                 
[PR]
by hohsi | 2012-10-14 17:35 | 花・木々
<< 肌寒き夕暮れ 小庭のコルチカム >>