木守り柿

a0220537_14345635.jpg

                  「木守り柿」  
                    全てを採りつくさず恵みをもたらせてくれた自然への感謝と
                     木へも来年の豊作をお願いする意味もあるのでしょうか、
                    まさにそんな光景をご近所で見掛けました

                    「一枚 撮らせてください」 玄関先に居合わせた奥さんに声を掛けました
                    「どうぞ・どうぞ  少し柔らかくなってしまいましたよ」 ??
                      撮るを採ると勘違いされちゃった !
a0220537_14564139.jpg

                びしょびしょと雪まじりの雨の日です
                   午前中、孫の付き添いで小児科へ
                   胃腸にくる風邪の様です
                   「ロタ ウイルス」の検査を受けましたが陰性
                   同じ症状の子供が何人も居ました
                   うがい・手洗いの励行ですね。  
[PR]
by hohsi | 2012-12-07 15:04 | 花・木々
<< 降り出しています 貴重な晴れ日 >>