トルコギキョウ

  雨か曇り空で終わった7月でした
    最終日の夕べは当地でも怖い位の降り方でした
  月も替りました、 穏やかな8月を過ごしたいものです

a0220537_1695682.jpg

                        98円の定価が付いた 「トルコギキョウ」 を植えていました 
                         一重咲きで好みの紫色・・・値段の割には好い感じに咲いてくれました
                         
a0220537_16155021.jpg

                        話しは変わって・・・
                          昨日 訪問した知人宅での事

                   以前から敷地が市の道路整備計画に該当していましたが
                   いよいよ代替え地に新築し引っ越しが目前に、

                    7年程前に夫の先輩であるご主人を亡くされていますから
                   離れて暮らす息子さん達と相談しながらでしょうが
                    80歳過ぎの奥さんが一人で家の中を整理をしていました、

                   なかでも一番割り切って処分出来ないのはアルバム帳
                    私達に何でも好いと思うものを貰ってくれと頼まれましたが
                   我が家でも脱捨離の年代ですから物は増やせません、
                     せっかくなので花瓶2個・・・
                   本の山を少しだけ減らすべく籠に一つ持ち帰りました
                     (どうしましょう)

                     長く生活した家を一軒処分するには大変な事ですが
                   身辺整理しての新築の家、きっと活力復活で長生きされるでしょう

                      「落ち着いた頃 訪ねるのが楽しみです」と云い置いて帰ってきました。
                     
                    
                                             
                           
[PR]
by hohsi | 2013-08-01 17:05 | 花・木々
<< 遅い梅雨明け 夏の花々~ 続きです >>