春を待っ

a0220537_1273440.jpg

                 今日もどんよりとした灰色の空
                   夕べは寝付くまでかなりの雨の音を聞いていました

                   ガレージ内に先日から僅かな雨漏りが・・・
                   どうやら屋根に少し錆がでて、針孔位の穴からポタリ・ポタリ
                    「金を掛けずに何とか考えて」 などと暗い中で巡らせていると
                    どんどん目が冴えて困った
a0220537_12215699.jpg

                 お正月に生けた 「葉ボタン」
                   冬は日当たりの悪い座敷に置いたため
                   小さく真ん丸だったのに春を感じたくなったのでしょう 
                   背伸びしています ~ 明るい場所へ出してやりました
a0220537_1227811.jpg

                 町内を流れる川
                   数年前からここにもカモたちが飛んで来るようになり
                   この冬はかなり増えて憩う姿が見られます
                   もう少し空が明るくなるまで帰るのを延ばしているのでしょうか
[PR]
by hohsi | 2014-03-14 12:37 | 花・木々
<< 肉親の情に勝るものは無し 春を象徴する 「椿」 >>